今は準備の時

昨年の春頃から関わってきました「体感型防災アトラクション®️」

5年かけて作りあげてこられたものを、
更により良いものにするために、
年度の変わり目で少し手の開く今、
改善や新たな準備を始めています。

そして、慣れと怠慢について考えさせられます。
日々、忙しくしていると、
只やる、こなす、といった感覚になりがちです。

時間ができたら…

時間なんかできないんですよ。
意識的に作らなきゃ、ずっと。

少しづつ、この1ヶ月ですすめていきます。

今年度も忙しくなりそうなので、今のうちに!

そして、皆さんもぜひ準備を!!

南海トラフ
本当にくるんだろうなぁ。
と、まだ漠然とですが思います。

非常食を準備する。
懐中電灯を確認する。
家族の連絡方法について話しておく。
避難ルートを調べる。
家具を固定する。

何でもいいので、
手軽にすぐやれることから始めませんか?

そして、体感型防災アトラクション®️
5月以降、様々な場所で開催されると思います。

災害の臨場感を体感し、防災の知識を学びます。

まだ、体感していない方は、
ぜひ一度、来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.