劇団に4期生が入ってきます

春3月、別れと出逢いの季節です。

新入生のオーディションの日でもありますが、卒業していく団員もいます。

私たちの児童劇団「フラップトリップ」では
個人の意思を尊重しています。
だから、劇団で頑張る子はもちろん、
それぞれのやりたいことで頑張ることも応援します。

さて、4期生オーディションですが、
11名の申込みがありました。

この日に参加したのは8人。
緊張して泣いてしまう子もいましたが、
皆、一生懸命に課題にチャレンジしました。

名札をつけてこんな劇団ですって説明を聞いたあと
インプロをして少しほぐれたら、
テーマ曲「夢に向かって」の練習をして、
オーディションスタート。

ステージ上で簡単な受け応えの後、
覚えたてのテーマ曲を1人で歌を歌いました。

ダンスは振りもらって5分で練習
直ぐに舞台で踊ります。

無難にやれる子、混乱してあたふたする子、
バッチリ踊ってたのは一緒に踊ってくれた先輩たちですね。
流石!

インプロのゲームにも挑戦してもらいましたが、
これはどの子ものびのびやってました。

これで、オーディションは終わり。

子どもたちのやりたい!って気持ちを、
オーディションで確認させてもらいました。

演劇が向いてる子だけでなく、
スポーツの方が力が出せる子、
その他の芸術なんかが好きな子もいます。

私は劇団をやりたいかな?を確認する時間でもあります。

午後からは体験レッスン。

何人かの子が先輩たちに混ざって基礎トレ。

ストレッチやダンスの基礎、発声やセリフ、歌も練習しました。

このまま全員入団になると急に大所帯になります💦
スタッフも増やさねば…

子どもたちはこのドキドキの体験を持ち帰り、
続けられるのか?楽しむことができるのか?などを
保護者の方と話し合い入団の有無を決めると思います。

私たちが大切にしていること、
皆がやるべきことを何度も伝えました。
どんな決断をした子も応援します。

何人の子が決め仲間になってくれるかな。

今後とも、児童劇団「フラップトリップ」の応援をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.